読書感想文

読書は大嫌いでした

2017-09

スポンサーサイト


夢診断

夢診断―夢が教えてくれる、真実のあなた 夢診断―夢が教えてくれる、真実のあなた
松本 明 (2006/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る



最近、夢をよくみる。


遠藤周作著「眠れぬ夜に読む本」の中に、とあることが書いてあった。
それは、カリフォルニアの某大学での、ある実験についてであったが、要約すると、簡単な呼吸法の後、イメージを膨らますことによって、「超能力」を使うことができるというものだった。


ここでいう超能力とは「ハンドパワー」でもなく「セロ・バウアー」でもない。
デビットカッパーフィールドにもなれそうにないが「火事場の馬鹿力」や「自然治癒力」といった、潜在的な能力を引き出してくれるトレーニングだそうな。


ちょっとやってみた。


訓練を重ねると、イメージが膨らみ、次第に自問に対する答えが返ってくるとかなんとか…



イマイチその辺までイメージが湧かず、眠りについたのだが、その晩夢をみた。



昨晩もそれをやったら、やはり夢をみた。



一本目の夢は「結婚する夢だった」
とある式場に呼ばれると、何故か祝福されていた。
というか参列者の顔ぶれもよく知らない人ばかりだった。


そもそも式場に着いてから自分の結婚式だと知った時点でおかしいが、何よりおかしい光景が新婦が、うちの父親に名刺を渡していたことだw


そんな式が終わらないうちに場面がパッと切り替わり、何故か新婦と本屋で待ち合わせをしていた。
待ち人来ずの状態のまま、ふと目が覚めた。




2本目、今朝見た夢。


修学旅行で、とある駅に着いた。
見覚えはないが、わりと大きめの駅だった。


どうやら「ひかり」という名の特急列車に乗り継がないと、次の目的地に向かえないらしい。
しかし、「ひかり」の乗り継ぎ時間がべらぼぅに短いというのだ。

階段を駆け上り、さらにホームへの階段を駆け下りる。
もう発車の段階に入っていた。
ドアが開いてたので駅員に「オーイッ!」と声を掛けた。

駅員が気付いた様子だったので、こちらも歩を緩めたらば…



出発しやがった…



車掌だか誰だか知らないが、車内の駅員に「ニヤリ」と笑われた気がした。


それでも諦めきれず、タクシーでも何でも、その目的地に着こうと、必死になっていたところで目が覚めた。



一本目の診断結果を要約すると、結婚式の夢は結婚に対する憧れや、不安、または新しい何かを始めると何かを犠牲にする暗示。
知らない人というのは自分自身が改善すべき一面だったりするそうな。
名刺に関していえば、今後の人間関係がスムーズになったり、新たな交流が充実していくという暗示。
書店に関しては、知識や教養、常識、情報など吸収し学びとって、自分を磨き人間的な成長をしていく時期だそうな。



二本目は、どうやら人生の転機を迎えている。ただしこのままでいいのか?という漠然とした不安を抱えている暗示だそうな。
しかも周囲の目も気にしてるって…あんまり良い夢じゃなぃね…。



単なる占いと思えばそれまでだが、時として夢には「警告」としてでてくるものもあるらしい。
結果をすべて鵜呑みにするのは難しいが、結果を知るということは悪くないことだと思いますょ?



ランキングにポッチ!
スポンサーサイト

コメント

足の踏み場もナィほどに、カマキリに寝室を
埋め尽くされ、ベッドから降りれない!

と、言う夢を先日見ました。
想像の巨大カマキリと戦う範馬刃牙(多分)4巻を
寝る前に読んだコトが原因なのでしょうか?w

当Blogにリンクを貼らせて頂きました。
今度とも、よろしくぉ願い致します<(_ _*)>

最近は夢を見るんですか?ww
ちょっと前までは、夢なんて見ないとおっしゃってましたが・・・ww

>かぐや姫
読ませてぃただきました。

まず、日本語→英語を読み比べて、「ぃや、まぁ、直訳すると確かにそーなんだけど・・・」。
次に、英語→新(?)日本語を読み比べて、「ぃや、まぁ、確かにそーいぅ意味も、ナィことはナィんだけど・・・・」。
最後に、日本語⇔新(?)日本語を読み比べて、「ぃや、まぁ、確かに翻訳過程は間違ってなぃハズなんだけど・・・」。

一言で言うなれば、
「ぃや、まぁ、そーなんだけども・・・・」
に尽きますなw

↑のよぅに、3段階で読んだので、結構時間がかかりましたょwww

■N79さんへ
多分、バキの影響っつぅか…
あの最凶の生物が部屋中にッ!って…w

よかったですね。
まだ蛾じゃなくて…w


■くろうさぎさんへ
ぃや、まぁそーなんだけど…と英語を理解する力があるところがスゴイ。

ぶっちゃけ、英文のほうを読んでもさっぱりなので、純粋に楽しめましたよ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://impressionistic.blog92.fc2.com/tb.php/5-d613aa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ著者

るか

Author:るか

当サイトはリンクフリーです。   相互リンクもほぼOKです。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

