読書感想文

読書は大嫌いでした

2017-09



奇跡の価値は

久しぶりにパチンコなんぞ打ってみた。
奇跡の価値はを打ってみたかったから。


思い起こせば初代エヴァ、500分の1というイタダケない確率の台に挑み続け、言われたセリフは「あんた、バカ~?」
今でこそRSU4という、ちょっと期待していいかも?程の予告に対し、当時エヴァをよく知らず、しかもスロで50Kほどやられていた精神状態での「あんた、バカ~?」は相当堪えた。
当然ハズした。



セカンドインパクトと銘打たれた2代目も、これといった好印象は浮かばず。
2億5千万分の1と言われるプレミア群は見ることもなく、ベートーヴェンのあの曲ですら聴けなかった。
ルフランだってろくすっぽ聴けなかった…



遠まわしに言おうと、噛み砕いて言おうと、要はあまり相性がよろしくないといった感じだが、ぶっちゃけ相性の良い台があるのか?と問われれば悩んだ末に「ない」としか答えられないわけで…



朝一、ガソリンを補給していざ店に向かったらば、腹に違和感を覚えた。

    エマージェンシー

          エマージェンシー


アンブリブリケツブリが実践直前に断線。
急いで隣接しているコンビニでトイレに駆け込むが、鍵の部分が赤になってるからさぁ大変。


     エマージェンシー

              エマージェンシー

ぶっちゃけ活動限界まであと5分な状況において、並んだ順に入場させている店員が憎かった。
台は取らんからトイレにだけ行かせておくれと言いたかった。



オケツがカケツというか、無事エマージェンシーを回避したので、早速打ち始めた。



「異常ありません」という割には、隣の台は早くも3回の初当たりが来ているではないか…(全部単発だったけど)
投資額が2万を超えているというのに、「問題ありません」だの「まだまだこれから」だの、これからまだ嵌るというのだろうか?


何も入ってない冷蔵庫を何度も開けるのはともかく、冷蔵庫の中にペンペンが入っているのは如何なものかと疑問符を投げかけた投資22.5K目。



「この変動でリーチがかかれば大当たりだ」とかなんとか…



マジでッ!?と、一瞬思ったが、どうせリーチかからないんでしょと諦めた瞬間、戻りでリーチw



無事確変を引き当て、等価ならではの4連で浮き(他所なら5連は必要)という皮算用を見抜かれたかのような3連。


再びろくすっぽ発進しない、少年たちの絵柄がグルグル回るだけの台に成り下がり、気がつけばそっくりそのままぺロリと呑まれそうなところで…



? アスカ??


「エーストゥ」とかなんとか…
ステップアップ1でリーチって、アツいのかどうなのかさっぱりなところで、碇ユイ背景!!
多分…アツい(←奇跡の価値はをよく知りません)



サクッと当たるも、投資額には程遠いような出玉を提供される。
要は単発だった。



どちらの初当たりも400回転直前。
再びそのあたりまで行くとなると、持ち玉はおろか、財布の中身を根こそぎイカれそうなので、出玉が尽きたら諦めようとした二百何回転目で、当たった。




結局この当たりから時短引き戻し2回で合計9連(突確1)
無事、勝利。歴代のエヴァでは見れなかった風呂も拝んだ。
久しぶりの勝利を手にし、家路へと向かう途中、古本屋へと立ち寄った。



そこで見つけた本。




エヴァンゲリオン解読―そして夢の続き エヴァンゲリオン解読―そして夢の続き
北村 正裕 (2001/12)
三一書房
この商品の詳細を見る





コレを読んだからといって、パチで勝てるわけではないので、買うのを止めておいた。



…ちなみに、アニメ、書籍等のエヴァンゲリオンシリーズは一切見たことがない。




ランキングにポッチ!

コメント

こんにちは

未だに使徒がどれだか解ってない俺がキタよ
実は、2度目の登場なんですがね!ヒヒヒ

てっきりパタリロブログを立ち上げるのかと思ってましたよ!
なにはともあれ、これからもまた以前のように宜しくです

直腸が暴走モード突入しなくてよかったw
私もエヴァは見たことないですが
脳内で勝手にストーリーが出来上がってますw
PCが直り次第リンクさせていただいても
よろしいでしょうか??

おいっす!おじゃましまっす!
エヴァ1700はまって単発だったじょ!
くっそぅ。もう二度と打たん!
ぷんすか

■龍信さんへ
パタリロブログを立ち上げたところで、ついてこれる人がいるのかと思うと、断念せざるを得ませんでした。

ぃや…そもそもその発想すらなかったんですけど…w


■一尺玉さんへ
遅まきながら、ご卒業おめでとうございます。

PCも復活したんですよね?
今後とも宜しくお願いします。


■りこさんへ
そうなるとぷんすかな気持ちはわかりますが、結構相性が良い3代目なので、あんまり悪口は避けておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://impressionistic.blog92.fc2.com/tb.php/6-fe5efc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海物語 無料攻略法

打ち始めて早々に通常の予告からスーパーに発展しやすく期待大。

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ著者

るか

Author:るか

当サイトはリンクフリーです。   相互リンクもほぼOKです。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

